広報戦略全体の中での記者クラブの活用


◆記者クラブ.jpスポンサードリンク



広報戦略のオプションとしての記者クラブ


官公庁の広報は、記者クラブのみに限定しているようですが、一般企業は記者クラブだけでは広報戦略上、十分とはいえません。雑誌、TV、インタネットなど、様々なメディアと接触しなければなりません。記者クラブはあくまでも、広報活動の中のオプションです。


主要な広報手段としての記者クラブ


記者クラブはオプション活動の中の一つとは言え、広報戦略上、最も重要なポジションを占めていることも事実です。新聞、TVなど数百万人、数千万人の読者や視聴者を抱えている巨大メディアですから、取り上げられたときの効果は絶大です。


広報戦略のための重要なサポートが不可欠


そうした巨大メディアが属する記者クラブで発表を行うこと、リレーションを取ることは、広報戦略上、計り知れない効果を生みだします。そして、その記者クラブとの良好なリレーションを図るには、プロのPRマンのサポートが必要になってきます。

スポンサードリンク


◆大手マスメディアサイトのディレクトリに直接登録が可能になりました


大手マスメディアサイトのディレクトリに直接登録が可能になりました



◆お電話又はFAXでのお問い合わせ


お電話・FAXによる記者クラブ一覧情報館へのお問合せ/ご質問はこちら

早期対応が必要な緊急のご連絡は、出来るだけお電話をご利用していただけますようお願いいたします。



◆メールフォームでのお問い合わせ


記者クラブ一覧情報館へのお問合せ/ご質問メールフォームはこちら

メールフォーム利用時は、こちら記載のプライバシーポリシー内容にご了承の上で送信お願いいたします。